武蔵新城駅前ひらの歯科・矯正歯科の紹介

受付・待合室

患者さんに少しでもリラックスしていただけるよう、明るく清潔感溢れる空間づくりに努めております。

診療室

診療室は天井についているパーテーションで区切ることができます。他の患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができます。

大人向けの個室の診療室や、子供の個室の診療室もあります。

キッズルーム

当院ではお子さんを遊んばせておけるキッズルームをご用意しております。お子さん連れの親御さんも安心して診療を受けていただけます。

トレーニングルーム

お子さんの健全な発育を促すトレーニングを実施する部屋があります。

カウンセリングエリア

治療前のカウンセリングや治療内容のご説明に使用するスペースです。パーテーションで周囲から仕切ることができるため、プライバシーは守られております。治療費や治療期間のことなど、不安なことは何でも気兼ねなくご相談ください。

CT(三次元立体画像撮影装置)

従来の二次元レントゲンでは捉えられなかった、立体的な顎の構造神経の位置病巣部位などを映し出すことができる装置です。インプラントはもちろん、あらゆる歯科治療に幅広く応用されています。

iTero(口腔内スキャナー)

iTeroは、最先端の光学口腔スキャナーです。スキャナーの先端を口腔内の情報を素早く読み取り、正確な歯型を採取できます。従来のような苦しい型取りはもう必要ありません。主に矯正用マウスピースを作製するときに使用します。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡とも言われるマイクロスコープを導入しています。肉眼の何十倍も視野を拡大できるため、非常に精度の高い治療が可能になります。

ひらの大人こども歯科・矯正歯科 武蔵小杉/新丸子の紹介

受付・待合室

診療室

キッズルーム

トレーニングルーム

カウンセリングエリア

iTero(口腔内スキャナー)

滅菌体制

徹底された衛生管理は、医療機関として当然の「責務」であり「基本」です。

当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念いただけます。

エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しており、患者さんごとに交換しています。

空気清浄機

高性能な大型空気清浄機が設置されています。これにより、院内で発生した汚染物質や空気中のを速やかに取り除きます。

また院内にこもりがちな病院特有の臭いを、脱臭フィルターにより除去します。ホコリや花粉、粉塵にも効果がありますので、常に清潔な環境で治療を行っております。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、空気中の細かい粉塵を強力な吸引力で吸い込む機器です。歯科医院では、歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するとき発生する、目に見えない細かい粉塵(歯の削りかす、金属片、血液、細菌など)が発生します。

当院では、こうした粉塵が広がってしまわないように、全ての診療室に口腔外バキュームを設置しています。快適でクリーンな診療室をつくるためには欠かせません。