医院ブログ

WEB予約

武蔵新城駅前
ひらの歯科・矯正歯科

044-789-8282

ひらの大人こども歯科・矯正歯科
武蔵小杉/新丸子

044-322-0011

キービジュアル

こどもはならびトレーニング教室「そら」利用について

2022年12月12日

こどもはならびトレーニング教室「そら」 オープンのご案内

このたび、MAMの専用トレーニングルームが

さらに広く・素敵に拡張します!!

 

平日午前中は、地域の子育てサークル活動やセミナー活動などで

一般の皆さまにも貸し出しできます。

 

プロジェクター・スクリーンも完備!

動き回れるほどの広々スペース!

全身映る大きな鏡!

 

ご利用希望はひらの歯科クリニックにお電話ください。

044-789-8282

 

 

ひらの歯科クリニック

管理栄養士 田中

 

むし歯ゼロ・きれいな歯並びを目指して

2022年12月6日

皆さんこんにちは!

ひらの歯科クリニックです。

 

 

当院は「歯の健康を維持することにより、身体の健康(健康寿命)の維持を目指す」という理念を基に、地域の皆さんの健康をサポートしています。

 

① むし歯や歯周病を起こさないようにすること

② 0歳からの口腔育成を行い、悪い歯並びを予防すること

 

お子さまの健康なお口と体を育てるためには、そのお子さまの保護者の方や保育園・幼稚園などの教育に関する職種の方にも、正しい知識と行動が必要と考えます。

 

「いつから歯医者さんに通い始めれば良いの?」

「歯が生えてきたけど、上手に磨けなくて困っています!」

「お父さん・お母さんの歯並びや噛み合わせが悪かったので、子どもに遺伝しないか心配…」

 

などなど、お気軽にご相談ください。

 

 

当院は保育士・管理栄養士・言語聴覚士などの国家資格を持つスタッフが常勤しています。

お口に関すること(食べること・話すことなど)は何でもご相談いただける、ちょっと珍しい歯医者さんです。

 

「指しゃぶり・爪噛みが治らない」

「離乳食の進め方が合っているのか分からない」

「年齢の割に話し方が舌足らずで気になる」

 

などもよくあるご相談です。

 

 

このブログでは、そんなよくあるご相談やご質問に沿って、皆さんに役立つコラムやスタッフの取り組みについて発信していきます!

次回の更新もお楽しみに♪

 

 

ひらの歯科クリニック

管理栄養士 田中

初めての方へ

  • 当院はおくちの健康から全身の健康を目指す定期管理型予防の医院となっております。
  • お子様の初診に関しては「親子での予防メンテナンス」を必須としており、従来のお口の診査に加え、唾液の検査(リスク検査)をすべての患者様にお願いしております。
  • またグローバルスタンダードであるFDI(国際歯科連盟)のガイドラインに基づき、治療は必要なリスク検査終了後に行う事をご了承いただいております。
  • 初日は必須検査及びカウンセリングを行うため約90分が目安となっております。
  • 細かい注意事項は予約時もしくは予約日よりも前に受付よりお電話にてご案内させて頂いております。

※当院に通院されている患者様からのご紹介及び当院が園医となっている保育園関係者様、他の医療機関からのご紹介の場合はその旨を初診予約時にお伝えください。

044-789-8282
WEB予約
044-322-0011
WEB予約

このページの先頭に戻る