医院ブログ

WEB予約

武蔵新城駅前
ひらの歯科・矯正歯科

044-789-8282

ひらの大人こども歯科・矯正歯科
武蔵小杉/新丸子

044-322-0011

キービジュアル

新しい医院がOPENします😄

2023年9月26日

こんにちは。受付の茂庭です。

暑さが落ち着いて涼しくなりましたが皆様どの様にお過ごしでしょうか。

 

この度ひらの歯科クリニックは、新丸子に新しい医院をOPENする事になりました✨

2023年11月中旬にMAM、12月に予防診療スタートになります。

OPENに伴い相談会も行う予定です!

相談会の日程についてはまたお知らせします😉

 

詳細はひらの歯科クリニック武蔵新城医院にお問い合わせください。

まちゼミ参加します

2023年9月12日

こんにちは。歯科衛生士の村井です

 

みなさんは、まちゼミに参加したことはありますか?

まちゼミとはお店の人が講師となって、プロならではのコツや知識を無料で教えてくれる少人数制のミニ講座です!

 

ひらの歯科クリニックでは実際の器具を使用して歯の模型を削ってみたり、歯型キーホルダー作り体験など、親子で歯医者さん体験をしてもらいます😄

 

歯医者さんでの予防の大切さを感じてもらえたらうれしいです!

 

気圧と歯の痛みについて

2023年9月8日

みなさんこんにちは☀️

 

9月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきたのを感じます。

9月は台風が多い月と言われていますが、雨や台風の日や、それらが近づいてくることにより、歯が痛くなる経験をしたことはありませんか?🦷🌀フリーイラスト 台風 に対する画像結果

 

 

これを「気圧性歯痛」と言って、歯の内部には歯髄腔(しずいこう)と呼ばれる神経の通っている空洞があり、外側の世界と歯髄腔の内部に気圧差が生じ、内部から歯に圧がかかることで、歯が痛むことがあるようです。

 

このような歯の痛みは、健康な歯や適切に処置された歯ではほとんど起こらないと言われています。

 

当院では、健康な歯をメンテナンスで痛みを起こさない状態を保つ定期管理予防を行っています。

痛みが出る前からの予防を始めてみませんか?☺️

 

保育士 伊藤

初めての方へ

  • 当院はおくちの健康から全身の健康を目指す定期管理型予防の医院となっております。
  • お子様の初診に関しては「親子での予防メンテナンス」を必須としており、従来のお口の診査に加え、唾液の検査(リスク検査)をすべての患者様にお願いしております。
  • またグローバルスタンダードであるFDI(国際歯科連盟)のガイドラインに基づき、治療は必要なリスク検査終了後に行う事をご了承いただいております。
  • 初日は必須検査及びカウンセリングを行うため約90分が目安となっております。
  • 細かい注意事項は予約時もしくは予約日よりも前に受付よりお電話にてご案内させて頂いております。

※当院に通院されている患者様からのご紹介及び当院が園医となっている保育園関係者様、他の医療機関からのご紹介の場合はその旨を初診予約時にお伝えください。

044-789-8282
WEB予約
044-322-0011
WEB予約

このページの先頭に戻る